2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC ナラティブガンダムC装備完成

今回は塗り分けもほとんどなく、プラ地と塗装色が近いこともあり、切り出した後の追い塗装もせずに済みました(手抜き、ごまかしとも言う)。 2色使ったシルバー(タミヤフラットアルミとタミヤチタンシルバー)の色味の違いもいい感じで仕上がったかなと思いま…

HGUC ナラティブガンダムC装備制作1

前のポストの通り、HGUC ナラティブガンダムC装備の制作を開始しました。 いつも通りメタリック系の塗装とゲートカット前の塗装です。 色は調色なしのそのままの色で行いました。色の選択は以下の通り。全部水性塗料です。 ホワイト部: タミヤ フラットアル…

RG サザビー完成

少し時間がかかったけどRG サザビー完成しました。 思ったより良い出来上がりです。サザビーにはこんな感じの重厚感を感じる暗めの色あいが合うみたい。メタリック系で塗装したのでトップコートは光沢アリです。 おまけでRG νガンダムとツーショット。 もう…

RG サザビー制作5

今日は午前に一つ試してみました。黒下地パーツに、昨日みたいに色つきクリアを試してみることに、今回はやや明るめに寄せるため、クリアレッドにほんの少しだけピンク(1:8)を混ぜてエアブラシしてみました。 なんとか行けそうな色味まで持って来れたので、…

RG サザビー制作4

今日も頑張って塗装のリカバリーです。 クリアレッドが到着したので(メタリックレッドはまだ先)、これを使ってみました。 クリアレッドを色味が離れてしまった二つのパーツ群それぞれにエアブラシしました。黒のキツさが若干和らいだかなという程度。うーー…

RG サザビー制作3

残っていたメタリックレッドの塗装やりました。下に黒を塗ったパーツ結構黒の影響大きくて予想よりも大分黒っぽい色になりました。メタリックレッド2回塗りしましたが、もう少し重ねたい感じ。。 残念なことにメタリックレッドの手持ちが終了。早速ネットで…

RG サザビー制作2

予定通り、塗装に取り掛かりました。 今回もメタリック系で行くつもり。 赤パーツはメタリックレッド。2種類の赤の色味は、濃い方の下地(結構雑な塗りだけど、色味を変えるだけが目的なので気にしない。)を黒で塗って変化をつけます。 グレーパーツはメタリ…

RG サザビー制作開始1

予定通りRGサザビーの制作開始しました。 ゲートから切る前に塗装の予定でしたが、組み立て説明書をサラッと見て、内部フレームは先に組んでも塗装の手間に影響しなそうなところが結構あったので、一部方針変更です。 午後は塗装開始できるかな。

今週末は連休

なので、RG サザビーに取りかかる予定。 RGは少し前にνガンダムを制作したけど、かなり達成感があります。今回の方針は、νガンダムの時と同様、 メタリック系で塗装 ゲートからの切り離し前の塗装(切り離してから追い塗装) 赤の違いは、下地の違いで実現する…

Hi-νガンダム完成

ずっとTwitterでやってきましたが、無事にHGUC Hi-νガンダムをMG ver. Ka風の塗装で仕上げる取り組みも完成しました。 ポイントは以下の通り 塗装でVer.Kaを再現 メタリック塗装なしでパール塗装に挑戦 フィンファンネルのグラデーション塗装に挑戦 最初のポ…

最近Twitter

にガンプラ系のツイートをするようになりました。 どうしても文字数など制限もあるので、ブログに書くことしました。

ブログ開始

大昔ブログをしていたことがありましたが、改めて始めて見ました。