RG サザビー制作4

今日も頑張って塗装のリカバリーです。

クリアレッドが到着したので(メタリックレッドはまだ先)、これを使ってみました。

 

クリアレッドを色味が離れてしまった二つのパーツ群それぞれにエアブラシしました。黒のキツさが若干和らいだかなという程度。うーーん。まだダメか。。というか、下地なしでメタリックレッドを塗った側も違和感ある感じかな。。

 

ということで午後は、ココアブラウン(艦底色):クリアを1:8位で即席クリアブラウンを作って下地なしパーツにエアブラシしてみたら、多少マシに。色付きのクリアって薄いけど、予想外に働いてくれてるのに驚いた。

 

黒下地ありパーツをもう少し赤に寄せたいけど、それはメタリックレッドが届いてからかな。。今はチョコレートメタリックといった感じで、サザビーのイメージにちょっと合わない印象。

 

連休中に仕上げるのは無理そう。。

f:id:yacchi01:20200921214217j:image