RG サザビー制作5

 

今日は午前に一つ試してみました。黒下地パーツに、昨日みたいに色つきクリアを試してみることに、今回はやや明るめに寄せるため、クリアレッドにほんの少しだけピンク(1:8)を混ぜてエアブラシしてみました。

 

なんとか行けそうな色味まで持って来れたので、組み上げることにしました。シールドとファンネルは塗料が足りないので、今日は本体のみですが、こんな感じ(下の画像)

 

今回の制作では最初の黒下地がやり過ぎでしたが、なんとかリカバリできたかな。学びとしては

 

色つきクリアの活用

下地のインパク

 

また黒下地のおかげで、かなり重厚感のある仕上がりになったと感じています。サザビーに雰囲気もあっているように思います。このあたり自在に狙っていけるようになりたいな。

f:id:yacchi01:20200922180226j:image

f:id:yacchi01:20200922180230j:image

f:id:yacchi01:20200922180244j:image